目を肥やす②

世の中には数多のサイトがあるわけですが、私は目にとまったサイトについてはコーディングを見るようにしています。

それほど細かく見るわけではありませんが、HTML5でつくられているサイトは必ずチェックします。

やはり、誰もが頭を悩ますのが、sectionタグ・articleタグ・divタグの使い分けですね。

コンテンツ全体を「section id="wrapper"」などと記述しているのを見ると、爆笑します。

かく言う自分も、100%の自信があるわけではありませんが。

XHTMLの方が単純ですね。

私の知人のWEBクリエーターには、「今後もXHTMLオンリーでやっていく。」と言う者もいますが、それはマズイだろ・・。