jQuery UI

http://alphasis.info/jquery-ui/

http://stacktrace.jp/jquery/ui/

jQuery を自由自在に使いこなせるクリエイターになりたいとつくづく思っていますが、英語が得意ではないため、こういった日本語のサイトがあると非常に助かります。

それ以上にプログラミングに関する知識を深めることが大事ですが…。

私はコーポレイトサイトでも、少し遊び心というか動きのあるサイトに興味を惹かれます。

TOPページだけではなく下層ページも閲覧してもらうためには、“好奇心”を抱かせる工夫が必要だと思います。

Flash でも動きは出せますが、制作に時間が掛かってしまうし、データも重くなってしまう事が多いので、jQuery を効果的に活用して、多くの方に“好奇心”を掻き立てるような工夫を施した、魅力的なWebサイトを目指して制作していきたいと思います。